すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

福祉住環境コーディネーター2級を独学で受けたいと思います。
お勧めのテキストと問題集がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:しろねこ
  • 質問日時:2017-04-24 07:49:05
  • 0

並び替え:

3級 2級とも、過去問題集(3年分記載)だけでとれました。
使っていた問題集自体は捨ててしまって・・・

自分の勉強の仕方は、
①問題を読む>出てきた部分で不明点があればネットで調べる>不明点を失くす
②一通り学習後、テストし、間違った問題をピックアップして再度テスト
③再度、3年分を通してテストし、②~③を繰り返す。
こんな感じでした。
ネットで調べる際には、画像検索がおススメです。
イメージが捉えやすいと私は思います。

この資格自体は、
就活や現場でそれほど有効な資格じゃありませんけど、福祉の仕事に就くのなら、
その後に続く様々な資格試験の練習台にもってこいだと思いますよ

  • 回答者:wara-b (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住環境2級テスト問題は、下記の本が出題の基準になっておりますので、参考書として役立つと思います。
・福祉住環境コーディネーター検定試験2級公式テキスト(東京商工会議所)
・福祉住環境コーディネーター検定試験 2級過去問題集(HIPS合格対策プロジェクト)

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
独学で考えているので、助かりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る