すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

高校2年生女子です。
ここ最近胃の入口(?)の所に食べ物や唾が詰まっている感じがします。
また、胸焼けや背中の痛みがひどく、昨日は学校を休みました。
昨日家でゴロゴロしてた時、気持ち悪くなってちょっとだけ吐いたんですけど、お昼ご飯にフライドポテトを食べたせいか吐瀉物がピンクっぽい感じでした。
あれからは1度しか吐いていないし、今では吐き気もだいぶ楽になりましたが、日ごろの胃のキリキリが辛いです…。

ネットで調べたら逆流性食道炎の疑いがあると書いてあったので4日前くらいから胃液を抑える薬を飲んでますが、一向に良くならなくて…

ちょっと汚い話をしますが便秘とかは無いです。
強いて言うならいつもより焦げ茶?というか黒っぽいというか…?

病院に行ったほうがいいですか?
また行くとしたらどこに行けばいいんでしょう…。
あまり病院に行ったことがないので不安で…^^;

===補足===
5/13現在
嘔吐は今日で三回目です。
元から少しだけあった貧血が酷くなってる気もします…。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2017-05-13 21:52:11
  • 0

並び替え:

質問内容を読む限りでは、逆流性食道炎の他に胃炎や胃潰瘍などの疑いがありますね。
ただ、質問内容だけでは、正確な症状は断定できませんので、早急に病院に行って診てもらった方がいいでしょう。
病院は、内科・胃腸科・消化器科などに行けは診てもらえます。

• 回答者:お大事に (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございました!今まで病気なんてしたことがなくてそういったことに疎かったので助かりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る