すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

軽音のインカレサークルに入りました。初心者歓迎であり雰囲気も良さそうだったので友達と決めました。
入部前の説明会ではじっくり基礎から練習し、好きな子と組んで好きな曲をできると言われました。しかし全く知らない人と組まされました。ほとんどが経験者でとてもやりづらいです。しかもそこそこ難易度の高い知らない曲を一ヶ月で2曲やれと言われました。かなり無理がありますよね。。無理ですとも言えない環境です。他大学の方が結構厳しくて、、
入部する前にもう少し考えればよかったのですが、、、思っていたのとかなり違くて続けられる自信がありません、、こんなやる気がなかったら一向に上手くなりませんよね。正直言って辞めたいです。。しかし入ってばかりだし、辞めたら私の分が空いてたくさんの方に迷惑をかけてしまいます。どうしたら良いのでしょうか。

• 質問者:さとこ
  • 質問日時:2017-05-15 03:09:19
  • 0

並び替え:

譜面をサラッと眺めた直後に演奏できるのが理想ですが、それは無理としても、
どなたかに、1回演奏して頂いて、それを聴いた後には、自身でも演奏できる程度であると
宜しいのですが、練習を重ねてというのですと苦しいでしょうね。

見栄を張っても仕方がありませんので、素直な気持ちで、辞意を伝えましょう。
先延ばしすれば、更に辞めにくくなってしまうかもしれませんので。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご自身が苦痛に感じる場所にいつまでもいるのはお辛いでしょうに。
「入会したばかりで申し訳ありませんが、レベルが高くて分不相応なので、皆さんに迷惑をかける前に辞めさせてください」と素直に話してはいかがでしょうか。

自分がどうしたいのかがハッキリ(辞めたい)とされているようなので、
後は周りの事に気遣いし過ぎず、自分の意思を通しても良いのではないでしょうか?
自分の為のものであるはずの場所でしょう?

ただし、辞めたい気持ちを伝える時の言葉は相手に失礼のないように。
嘘をつくのではなく、正直に。
それで相手が怒るようなら、相手の人間性がそれまでの人ってことです。

• 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る