すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんにちは。自分の失敗の為に彼氏ができたことを親に言えないでいる者です。

卒業したあと
私は友達の友達(初対面)の男の人のうちにお泊まりをしてしまいました。そんな意思はなかったはずなのに、友達と盛り上がってしまって、、本当に後悔して毎日泣いています。本当に後悔しています。
そのことを親に相談し親も全てをわかっており私のことをひどく叱ってもらいました。
今は両親との仲は悪くありません。

そこで、私はずっと好きだった人がいました。部活もずっと一緒で一番慕っていた先輩で、私が音楽の道を志していることもあり、先輩と学ぶものを同じくしているので、相談に何度ものっていただいていて、すごく尊敬できる大好きな人です。
つい先日、その人から告白されました。うれしくて涙が出ました。それと同時に自分のやってしまったことの後悔の涙も止まらなくなりました。

そこで、私はお付き合いさせていただくことを親に言うべきか言わないべきか迷っております。
本当は言って、安心してもらいたいのです。
ご意見いただけたら、幸いです。

19歳 女

• 質問者:あゆみ
  • 質問日時:2017-05-17 11:02:43
  • 0

並び替え:

初対面の男性宅に泊まった時に何かあったのでしょうか?
確かに軽率な行動ではありましたが、お友達も一緒に泊まったのですよね?
特に性交渉があった等の不始末はなかったのでしょう?
だとしたら、大好きな人からのせっかくの告白を無駄にするのは勿体無いですよ。

ご両親に話すかどうかは、少し様子を見てもいいのでは?
お付き合いしてもすぐ合わなくてダメになるかもしれません。
もっと親しくなってからでも良いのでは・・・

あゆみさん自身が、どうしても親に話してからでないとお付き合い出来ないと言うのなら話は別ですが。
私にも娘がいますが、一々親に彼氏が出来たなどの報告はありませんよ。
ただ、ご家族の背景が分かりませんので、厳格なご両親なのであれば話はまた別ですけどね。

• 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

こんにちは、投稿拝見しました!
自分が先輩の立場だったら不意打ちを食らった気分になりますね!
誰だって貞操観念が弱い方とお付き合いしたいとは思わないのでは?
親に付き合うか話すかどうか悩んでおられるようですが、先輩が蚊帳の外のようで不憫ですね。
いつか先輩にも話してあげてください><

• 回答者:嗨婊子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る