すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達に嫌われているような気がします

最近ある一定の友達に嫌われてるような気がして
凄く不安です 毎回気の所為だって思おうとしても
やっぱ実際学校行くと何処と無く違和感ありますし

その友達とは別のクラスの上別の部活のせいで
接点が全然無くて最近はあまり話してません

でもやっぱり同じ学校で同じ階で生活をしている
のだから何度もすれ違ったりすることはあります


1つ目に,思うのはそこで本当に友達と思っている
のならそっちから話かけてくれたっていい筈だし
話かけず視線に入ってるのに無視をしているなら
本当は私のことが嫌いなのではないかと思います

2つ目は,その友達は私の後ろや横をなど私の近く
を通るたびに一々走ったり駆け足で通ってきます
明らかに自分にだけでその人の癖というのはない
(嫌いな相手の近くだから早く通り抜けたい?)

3つ目は,その友達とすれ違う時たまに,まぁ勿論
話かけてはこないのですが明らかに私のことを
左斜めの視線で見てくることが今まで二回はあり
そのうちの一回が今日で,これは最近からです

でも明らかにその友達に
嫌われてるって断定はできないんですよ

*この間二週間ぐらい前一緒に帰ったことが
あってその時は嫌そうな顔せずに自然に話
かけてくれた→上記はこの後に起きたこと

*嫌われている原因が全然わからない
仮に嫌われているのだとして原因が何なのか
よくわからないんですよね。

*同じクラスだった時は普通に話かけてく
れて嫌な態度を出していなかったし
一緒のクラスになりたい的なことを言ってくれた→
クラス替え後に嫌いになった?


長文すいません。何でもいいので
ご意見 頂けるととても嬉しいです。

  • 質問者:タコ
  • 質問日時:2017-05-24 21:15:03
  • 0

並び替え:

【あなたが一番好きなことを見つけ、
それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。
       Marcus Valerius Martialis  古代ローマの詩人】
といった感じのスタンスで、ナンバー・ワンかオンリー・ワンを創り出し、
お友達も創り出しませんか。

この際、自身で描いた、ライフデザインの目標に向かって、完全燃焼できるように
環境を整えてみませんか。もし、目標がないのであれば、たとえば、
とりあえず、国連英検C級及びB級をクリアしてみませんか。
数検1級・家庭料理1級などもクリアしませんか。

ふろく:
【Man who starts becoming whose friend is not whose friend either.  Wilhelm Pfeffer】
【私は、自分にいつも賛同する人とは多くを話したくない。しばしの間、
反響と戯れることも楽しいが、誰でもすぐに飽きてしまう。 Thomas Carlyle】

[国連英検A級及び特A級をクリアできたら素晴らしいですよ]

  • 回答者:quiqui (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしたら、相手も同じ様な事を思っているのかもですよ?
一緒に帰ったのなら、それから何も思い当たらないのだし、それならタコさんから「最近話せていないし、たまには一緒に帰ろう?」と声をかけてみては?
あちらも最近、タコさんが冷たいな、避けられているのかな?と思って不安→不振→不機嫌になったのかもしれません。

案ずるより生むが易し。
自分から話しかけて無視されたりしたのであれば、もう割り切るしかないですが。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る