すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

初めての利用で拙い文章かと思いますが見てくださると嬉しいです。

学生の時に友人の紹介でエステのコースに入会しました。
入ってしばらくして友人を紹介すると特典がある…とのことでわたしも大学の友人を紹介しました。
そして、今社会人なのですがその時の友人からエステで延滞金がかからと言われている。『エステで延滞金が100万とかかかるとか言われてるんだけど。』と連絡が来ました。
そして『警察に行くつもり、弁護士も彼氏に探してもらっている』と言われました。わたしも慌ててエステのお店に確認する、と言ったのですが
『紹介だったからね』、『大事になってもしょうがないよね』と言う感じにしか返信してもらえませんでした…。
友人の文面から怒っている感じです。
紹介したのは私ですし私自身もエステのお金を延滞してしまったことがあるので延滞金は発生しているだろうし遅れたなら延滞金を払うのは当然だと思います。
しかし延滞金で100万もいくのでしょうか?

紹介したのは私ですが、『来てくれるだけで特典があるから入る入らないは自由でいいからね』と言いましたし入ったのは自分の責任だと思いますが、こう言った場合は私も友人に対して責任を取らなきゃいけないのでしょうか…?

• 質問者:はな
  • 質問日時:2017-05-25 21:57:41
  • 0

並び替え:

責任を取る、取らない以前に、これ完全な悪徳業者でしょ?
ご友人同様、弁護士や消費者センター等に相談が先だと思いますが。。。

• 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る