すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友人に結婚式に招待されました。
しかし、私は3年前に離婚しており、式には参列しづらく、欠席したいと思っています。
正直な理由を伝えるのと、角の立たない理由を伝えるのはどちらが良いですか?

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2017-05-28 21:09:39
  • 0

並び替え:

まずは結婚おめでとうというお祝いの言葉と
お招きありがとうございますと伝えましょう。
その日はどうしても都合がつかず欠席させていただきます。
とお伝えしたら大丈夫だと思います。
自分が離婚したから…なんて伝えるのはちょっと(汗)

メールでの打診で断った場合は必要ないかと思いますが
招待状まで送ってもらって欠席なら1万円
ご自身の結婚式に出席して頂いたのなら
招待状.メールどちらでも3万円ほど包んで
現金書留を送られるとベストだと思います。
お金が厳しいなら何かお祝いを贈るか
当日式場に電報を送られると喜ばれると思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る