すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

とても辛いです。
ぼっちで相談できる相手もリアルにいないし。
家族には相談する勇気もありません。

去年社会人になって一年経ったけど未だに怒られてばっかりです。
覚える要領も悪すぎて、一回実践しただけでは覚えれてなくて怒られます。
そして、人間関係も得意じゃないので、職員同士の会話は、話しかけられたら話す程度で自分からは話しかけれません。(分からないことを聞くときに自分から話す程度)。

こんなやつなんていなくなればいいんだろうな。と常に考えてます。
休みの日になると布団の中にこもって泣いてばっかりです。

仕事の日も、朝起きるのがギリギリです(仕事行かなきゃと考えると起きれない)。
でも遅刻したことはありません。

首を吊ってタヒねば、生きなくて済むと思うと気が楽になるときが多いけど
実際そんな勇気もないしでなんとか生きてます。

正直、私に向いてる職業なんてないけど生活のために働いてます。
でも怒られると、いないほうが職場のためにもなるだろうと思って家で泣いてしまいます。

どうしたら前向きに生きていけるのでしょう。

  • 質問者:あーさん
  • 質問日時:2017-06-05 18:24:37
  • 0

並び替え:

うーん 最初はそういうものだと思いますけど
あとは仕事を覚える内容が向き・不向きってのもあるかもしれないです
もし本当に辛いのであれば、向いている仕事を探すのもアリです。
本当に楽しい仕事に出会えると毎日楽しくなります。
全くストレスのない仕事はありませんが、
自分で乗り越えられる範囲内の仕事のストレスであれば
今ほど苦にはならないと思います。
生活のためだけに働くのもそうですが、
朝早く起きてまで行きたい職場を見つけると自分の為にもしっかり働くことができるかもしれません。
選択肢は一つではないのだから。
生きる楽しみを感じられる職場が一番。
世の中には楽しいこと、一杯あると思う。
それを知ることができる仕事とプライベートを目指して
今できる事 探してみましょうね。

  • 回答者:ゆみりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんなに大変なのに、ギリでも、起き上がってキチンと自分で支度して、遅刻しない、一日を過ごす、すごいです。
上司に怒られたりで、ご自分が至らないのだと感じるかもしれませんが、、、もう少しご自分を褒めてあげれませんか?
仕事が憂鬱でも、起きて支度して、時間は守れる、褒めてあげてください。

  • 回答者:一日、無事で何よりです。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る