すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今日、授業中にあった出来事です。

今日の授業で夏に行う職業体験についての話し合いをしました。学年合同の話し合いで、職業ごとに何組と別れ(例:花屋→3組)グループを作りました。私は書店で職業体験を行うことになり、書店のグループに入りました。メンバーは男子1人、私含む女子4人の計5人のグループです。担当の先生に「1分以内に班長を決めなさい」と言われ、話し合いました。まず、女子Aが私と同じクラスの男子Bを推薦しました。私は男子Bのことをしっかりしてそうな人だなぁと思っていたので、私も賛同しました。他2人も賛同していたのですが、彼だけは納得いかず、じゃんけんを希望しました。しかし私は彼が向いていると思ったのと、自分が班長になるのはちょっと…という気持ちで「良いじゃん!」と女子Aと押しきって(?)しまいました。すると時間がきてしまい、結局男子Bが班長を務めることとなりました。

ここからが本題です…。
話し合いが終わり自分の教室に戻ったとき、班長になってしまった男子Bは苛々していたんです。その理由はもちろん、自分が班長になってしまったことで…友人に愚痴を言っていました。詳しくは聞こえなかったですが、「○○(女子A)と△△(私)が~」的なことを…。やはりこれは彼の意見を聞き入れなかった私が悪いですよね…?悪かった場合、明日彼に謝った方が良いですか?またなんと謝れば良いでしょうか?言い訳になってしまいますが、彼は同じクラスで多少性格は分かっていましたし、時間も限られていたので押しきってしまいました。

長文になってしまい申し訳ありません。質問したいことを短く申しますと、「男子Bにとった私の行動は悪かったか」、「明日彼に謝った方が良いか」、「謝る場合はなんと謝れば良いか」の3点です。よろしくお願い致しますm(__)m

• 質問者:もた
  • 質問日時:2017-06-12 18:27:45
  • 0

並び替え:

相手の立場に立って、常識的に考えれば、容易に
分かることではないでしょうか。

無理強いしても、よい結果にはなりませんので、
質問者様が班長になってしまうのも、1つの方法かも
しれませんよ。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る