すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学3年男子です。
僕は今,文化系の部活に所属しているのですが、テニスをしたい、運動したい自分がものすごく強くて、なんで文化部に入ってなんとなく毎日を過ごしているのか、という自己嫌悪に日常の一時に苛まれます。今は週1でテニスのスクールには行っていますが、テニス部との差は圧倒的なので、今から入るのも難しいかな、と思っています。中高一貫校なので、あと3年同じ状態ということになります。今の部活も楽しいですが、もう一度中1に戻ったら迷わずテニス部入るような感覚です。自己嫌悪に苛まれないため、あるいは現状を打破するには、どうしたらいいでしょうか?
長文失礼します。

===補足===
補足として、うちは中高ともに硬式テニス部みたいです!

  • 質問者:ふぅ
  • 質問日時:2017-06-12 23:14:20
  • 0

並び替え:

あらら。テニス好きなんですね
テニスのスクールに入っていらっしゃるのであれば、その時間を大事にして
少しでも追いつくようにどんどんボールを打つべきでしょう。
でも、テニス部は毎日活動していますでしょう?
毎日活動する積み重ねは大きいですよ。
今のテニス部は軟式?硬式?
中学校は軟式で高校に入ると硬式って言うパターンは多くて、
硬式になると軟式とは違うからまた勝手が少し変わるんですよね。
でも、ベースが軟式の子も硬式でやってもセンスはある程度あると思うので
高校のテニス部は最初からうまい子だらけになります。
だったら、今中学校のテニス部にうつって、
一番ヘタクソでもいいので毎日活動しておいて、
今よりはるかにレベルを上げておけば
高校でテニス部に入部してもまぁまぁのレベルにはなっているのでは?
今の週一ペースでテニススクールに通っている程度の上達で続けて、
高校でいきなりテニス部に入ったとしたら、
今の時点よりもっともっと中学校でテニス部だった子との差がついていると思いますけど。

一日も早くテニス部に入りなおすのが今一番良い選択肢で、
毎日ボールを打ち続ける時間を積み重ねる方が
より良い時間の使い方になるのでは?

  • 回答者:元テニス部 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!考えてみます🙇うちは中学、高校ともに硬式みたいですが...(´・Д・)」

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る