すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

浪人生です。

一昨日、塾の女の子に「土曜日図書館行かない?」と誘ったところ、「返事を土曜日まで待って」と言われました。

そして、「突然自分が誘ったこともあって、彼女に用事があるので、ごめん。でもまた誘ってね」と昨日言われました。

その女の子とは、高校は違いますが毎日挨拶するくらいの友人関係にはなりました。

勇気を出して誘いましたが、
これは嫌がられてるでしょうか?また、脈アリでしょうか?

女性の方、意見やアドバイスをお願いします。

個人的には、お互い大学合格後にお付き合いしたいと思ってます。

  • 質問者:けいた
  • 質問日時:2017-06-18 06:04:59
  • 0

並び替え:

どう考えてもないでしょ そもそも落ちてからまだ前期すら終わってないこの時期にふらふらナンパするヤバい奴と付き合いたがる変人なんて居ないでしょうよ 相手から見たら来年も浪人してそう、大した大学に受からなさそう、将来性が無さそうとかそんな風にしか見えませんよ

  • 回答者:ああああ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

友人 だと思ってるのはあなただけかもよ?
受験を前に、塾では全員がライバルでしょ?
目指す進学先が違ったら友人だと思ったらそれも大間違いですもの。
女性は役者なんで本音なんか出しませんよ。

例えば、図書館行かない?って言われても勉強する内容は
人それぞれ違うでしょう?
わざわざ同じところを一緒に勉強しに図書館へ?
勉強って自分の苦手なところを自分で勉強するから身に付くんだし。

あなた自身は?本当に受かる気あります?
もしかして自分は受かる自信があって余裕もあって 
相手の子の勉強を見ようとしてるの?
それはそれでおせっかいって言うか相手の迷惑になると思う。

私自身は受験期に恋愛なんか邪魔だと思って過ごしてきたから
そもそも普通はそんな余裕ないし、
図書館なんて誘われたら「自分の勉強ぶりを探りに来た」と
受け取られて良い印象抱かれない可能性もありますよ。

もしあなたがそう思わないのであれば
もう一度図書館に誘ってみるべきですね。
図書館に誘って、「誘ってよかった?」とか
「また誘っていい?」って3回くらい誘ってみては?
1回や2回じゃ本音は出てこないのが当たり前ですし、
たかだか1回断られたくらいで、
それが全てのケースで「脈なし」とは誰も言えないでしょうからね。

3回誘って1回も来ないのであれば 脈なし。
もしくは本当に3回とも用事があったならば
普通3回も断れば相手から都合を調整するはず。
それがなければ 脈なし。

逆に「図書館に誘ったら迷惑かな?」と聞いてみるべきですね。
女性は役者だからどんな演技の答えが返ってくるかわからないけど
本音が出ればラッキーですね。

それでも本音が出そうになく、
また今度誘って と言ってくるようであれば
「いつなら誘っていいかな?」と聞いてみては?
その子は いつなら 誘っていいよ と言ってくれるでしょうかね?

誘い方や聞き方は様々ありますが
今 この時期に 図書館に誘うことが
彼女にとって 良いことなのか 迷惑なことなのか
これさえハッキリすれば良いのであれば
これをハッキリ答えてもらえる聞き方をするのが正解だと思いますよ。

  • 回答者:さち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回は恐らく誰かからお誘いがかかったのではと思います。
女性か男性かは分かりませんが。。。
なので、誘われるかも?と思ったからの「チョット待って」でしょう。
そして「用事があるのでごめん。でもまた誘ってね」なんだと思いますよ。
なので、次回も似たような事があるかもしれませんね。
逆に何曜日なら都合がいい?と聞いてみるのも手かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る