すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

山手線内を、ほぼ9kmの円とみなす。この円をh(m)立ち上げた空間(すなわち円柱)内に、直径1mmの仁丹が1つある。この状態が1ft3の(1ft=0.3048m)の空間の中に0.1μmの粒子が1個ある状態と同じ場合、上記のhは何mに相当するか?

  • 質問者:くに
  • 質問日時:2017-06-18 12:10:33
  • 0

並び替え:

山手線とか具体的なことはどうでもいいでしょ 状態って言葉がどこまで指したいのか分からないけど出題者は普通の比の話がしたいんじゃないの?中学生の算数の何が分からないんだ
ってか質問する態度を改めろ

===補足===
9kmが円周か直径か分からない、0.1μmが半径か直径か分からないから質問したってこと?山手線の方はネットで調べるしか無いし粒子の方は無理だから自分が問題文をどう解釈したのかってことを筆記で説明するしか無いよ
後はただの体積比

  • 回答者:ああああ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る