すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女子大学生です。
好きかもしれない人ができましたが、告白するか迷っています。
目が合うとすごく幸せで、その人の微笑んだ表情も落ち着いた声も大好きで、他の誰といるよりも心が落ち着きます。
この人と一緒に遊園地や博物館に行ったら楽しいだろうなとも思います。
しかし、実際に喋るときは気持ちが乗らないんです。お互い、価値観は近いようなのですが、興味の対象などの共通点が見つかっていないのが原因かなと思います。
もしこちらから告白してOKを貰えたとしても、話が乗らなければ一緒にいてもつまらなくなるのではないかと思います。
今現在も、友達と喋るときのようなハイテンションで接したら嫌われるのではないかと思い、感情をセーブして話してしまいます。
以上のことから、告白するかしないか迷っています。
ご助言をお願いします。

• 質問者:たなばた
  • 質問日時:2017-06-28 21:44:19
  • 0

並び替え:

無理に告白しなくても普通に男女のお友達としてデートすれば良いと思います
交際が進む中で彼の人柄も見えてくるしあなたの本心もはっきりしてくるでしょう
告白はそれからだって決しておそくありませんよ
まだ若いのですからカタチを決めないお付き合いもあて良いと思いますよ
あまり堅苦しく考えないようにね

• 回答者:usayo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
遊びに誘って行ったりしてみて、よく相手が楽しめているかどうかや相性を見て、今後どうするか決めようと思います。
気が楽になりました!
ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る