すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今年から社会人になり、販売職に就いている18歳の女です。

何をするにあたってもとろいことが悩みです。

とにかく行動が遅く、わたしは急いでいるつもりでも周りの人からしたらゆっくりして見えるようで、しょっちゅうイライラさせてしまいます。

また、一度にたくさんしないといけないことが発生すると、何かが抜け落ちていたり、中途半端な状態でするべきことを放ったらかしにしてしまっています。
「これはダメ」と教えていただいたことは理解しているのですが、やっぱりしないといけない事が同時に物事を発生すると、何か抜け落ちてしまうことがほとんどです。
理解しているだけに、失敗を指摘されると「またやってしまった」と酷く落ち込んでしまいます。

コミュニケーションは「少し変わってる子」と思われるような発言を時々してしまうぐらいのもので、特に問題なく行えております。
じっとしているのが苦手、というわけでもないので、発達障害とは違うのかな、と思っておりますがあくまで自己判断です。

職場環境に恵まれ、しっかりした先輩方に囲まれているので、「教え方が悪かった」と落胆させてしまうことが酷く申し訳なく、日々自分の不甲斐なさを実感しております。

自分のようにとろい人には未だ出会ったことがないのですが、同じような悩みを抱えている方はいらっしゃるのでしょうか?
また、解決策や障害の疑いなどございましたら教えていただけると幸いです。

• 質問者:なな
  • 質問日時:2017-07-05 22:21:19
  • 0

並び替え:

もしかしたら質問者様は、発達障害か、隠れ発達障害なのかもしれませんので、
お早めに、専門医の診察を受けてみませんか。

これまでのミスを全て紙に書き出して、分類&整理して、各グループごとに
タイトルを付して、一番件数が多いグループのミスをゼロにすることを目標に
改善して参りませんか。目的が達成する頃には他のミスも減っている筈です。

〈仕事全体の流れをフローチャートに書き、工程管理表や作業標準も書きませんか。
特に作業標準は改定を重ねて、常に、最新の状態にしておきましょう〉

多種多様なパズルと親しみ、脳の切り替えを軽快にすることも
お勧めしたいです。

[どうしてもミスが減らないのであれば、ステージを変えて、
自宅・自室で可能な学術的なお仕事を開発して、そちらの分野で
大活躍するようにしませんか]

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る