すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

進学校に通っている高2の女子です。勉強のモチベーションを上げたいので、高校生のうちに沢山勉強して良かったこと、または社会に出て役に立ったことなど良かった点があれば教えて欲しいです(;_;)沢山の回答お待ちしてます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2017-07-16 23:01:02
  • 0

並び替え:

自分の場合は数学ですかね
研究に必要だったので熱力学、統計力学、流体力学、量子力学を自分でやったのですが、原理から理解しようとするクセが身についていて非常に役立ちました
思考力が有るのと無いのとではやはり能力に明確な差が出るなぁとこの頃実感しております

英語は逆に高校の頃にもっとしっかり勉強しておいた方が良かったなぁと思います 20代になると単語を覚えるまでの速度が自分でも分かるほどに落ちるものなんです この年になって暗記に苦労するとは思ってもみませんでした

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る