すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場の人間関係で悩んでいます。

人間関係が悪くなった原因は、私が部屋に入った時にお疲れさまですと挨拶をしなかったことが原因みたいです。何回もしてしまった様です。
でも、直接会ったときはお疲れさまですと言ってました。それが突然、顔を背ける態度、嫌いオーラ全開の態度。

そんなに嫌ならばと、その人の姿が見えたら部屋に入らなかったりして関わらないようにしていたらそれも気に食わない。

それに対して怒りオーラがすごく、ダメだと思って直そうとしたのですが、また逃げてしまいました。挨拶もできない時がありました。相手も私の挨拶をシカトしました。

いつまでこんなことをしてるんだろう、とどーでも良くなりシカトされようが、嫌な顔されようが「気にしない」と気持ちをそちらに強く向けようと思いました。

そんな感じで過ごしていて良いものでしょうか。

• 質問者:KY
  • 質問日時:2017-07-17 05:45:33
  • 0

並び替え:

女の世界、なのでしょうね。

先日、超70歳の准看護師がケアワーカーのコーヒーに睡眠導入剤を溶かした液体を
注ぐシーンを撮影されて、証拠となって逮捕される事案が有りましたが、彼女は
若いケアワーカーがチヤホヤされるのが気に入らなくて犯行に至ったそうなのですが、
質問者様のケースも《お疲れさま》等とは別の理由が、その人に有るのではないでしょうか。
可能ならば、その人の生育史を含めた私生活や生活環境を詳細に知ってみませんか。

それがメンドクサければ、
我関せずのスタンスが最良の生活の知恵だと思います。

• 回答者:quiqui (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

実は相手は男性なんです。
口うるさい?でも間違ったことは言ってない?、でも奥さんとうまくいってないと、私も居る部屋で上司に愚痴を言ってました。

私生活のストレスで当たられたのでしょうか…
この人に昔、からだの関係にならないかと言われました。
昔から奥さんとうまく行ってないのでしょうかね…
上司に話すとしても、昔のことなので意味無ですかね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る