すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職後、始業終業時間が違い退職するか悩んでいます。

つい先日、内定を頂き、火曜日から働き始めました。

求人票では10時から19時との記載だったので応募したのですが、入社初日に13時から22時で働いてもらう、希に深夜だけの勤務もあるとの説明を受けました。
火曜日、水曜日は早く上がらせてもらい、昨日はお休みだったのですがこれから13時~22時の勤務になります。
22時に終わるとなると、自宅から最寄り駅までの終バスもなく、自分としては朝から夕方位までの勤務時間で探していたために退職をしようか悩んでいます。人間関係や仕事にはそこまで不満は無いです。引越しや一人暮らしなのですが今現在、実家が持ち家で自分が家を継ぐためなるべく引越し、一人暮らしはしたくありません。

なので退職しようか悩んでいます。
ご意見お願いします。

• 質問者:サラマンダー
  • 質問日時:2017-07-21 09:39:42
  • 0

並び替え:

終業時間後、交通機関の利用ができず不便であることを勤務先に説明・相談して、勤務時間を変更してもらうのが良いのですが、変更はしてもらうのは無理なのですか?
まだ説明・相談していないのなら、勤務時間の変更を頼んでみてはどうでしょうか。
説明・相談しても、勤務時間の変更が無理な場合は、退職の選択もやもえないと思いますが、まずは説明・相談をして、その内容次第で退職するかどうか決めればいいと思います。

• 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

そうですね、まずは時間の相談をしてみます。
それで変更が出来ないようであれば退職するようにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る