すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

21歳女性です。

私の彼氏は同い年です。だからデートの際は全て割り勘にしていますが、最近不満な事があります。
割り勘なこと自体が不満ではありません。不満なのは、いつも私の方が少し多く払っていることです。これは付き合い始めからずっとです。

例えば、3500円のお会計だったら割り勘なので1750円ずつ払うことになります。でも私たちの場合は、私が2000円、彼が1500円といった払い方をしています。たまになら全然いいんです。でも私も彼も大学生で、同じようにお金に余裕がある訳ではないのに毎回こうなので不満に思っています。
ラブホテル代にいたっては、私が全額か8割程払っているので、なんで?と腹が立っています。

だから私はいつもお財布事情が厳しいです。それに対して彼は「〇〇(私の名前)はいつもお金ないよな」と言ってきます。

いつもお金を多めに払っていることを、不満に思うのはケチでしょうか?
彼には言いづらいのですが、どうやったら彼にもお金を出して貰えるようになるのでしょうか?
お願い致します。

• 質問者:ss7
  • 質問日時:2017-07-30 10:52:35
  • 0

並び替え:

こうゆう人はハッキリ言わなければ分りません
お金を出さないなら分れるぐらいのことを言いましょう

• 回答者:ラブホ代ぐらい出せと言え (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

1つ聞きたいのは、あなたはそこまでしても彼とお付き合いしたいですか?
どこに魅力があるのでしょうか?

お金の問題はシビアですし、はっきり言って、女性に金銭の心配や多く負担させておいて平気な男性はその性格、直りませんよ。
多分、文句を言ってもその場は謝ったりしてくれても、気づけばまた同じ繰り返しになります。

あなたがハッキリ言えるのであれば彼に「正直、これ以上デート代を私が負担するのは納得いかない。増してやホテル代を女性に出させる男性は有り得ない」と言って距離を置いたらどうでしょう。
彼と付き合ってもあなたに得は無いと思うのですが。
同い年であれ、例え高校生でも彼女には自分より負担させたくないという「気持ち」「見栄」は大事です。
それが出来ない男性は女性を分かっていないし、出させて「当たり前」的な発言
>「〇〇(私の名前)はいつもお金ないよな」と言ってきます。
 ↑
最低な男ですよ?
そこにしがみついても彼氏でいて欲しいですか?
他にもっといい男はいます。
止めたほうが賢明ですよ。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る