すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

気になったことがあるので質問します。

つい先日、友人と水族館に行った際に、からあげを食べながらイルカショーを見ていたときのことです。
私が誤ってからあげをコンクリートの地面に落としてしまいました。とっさに拾い上げてフーフーして食べたところ、友人に「有り得ない」と激怒され、ひどく非難されました。

一度落ちたものは雑菌がたくさん付くから汚い、それを食べるなんて人として有り得ないとのことでした。

私は小さいときから食べ物を粗末にするなと教えられてきたので、勿体ないという考えから、落ちたものを拾って食べるのは当たり前です。
さすがに砂だらけ等の場所に落ちたら食べませんが、自宅の床等でも普通にフーフーして食べます。

友人の言うことはわかりますが、そんなに人としておかしいことでしょうか?
人それぞれ考え方があると思うので、そこまで激怒したり、人として有り得ないと非難されるほどのことなんでしょうか?

それが当たり前に育ってきたので、私と同じ方はいらっしゃらないのでしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください。

• 質問者:パンダ
  • 質問日時:2017-07-31 23:19:00
  • 0

並び替え:

そのような人がおられるとは、思ってもみませんでした。

小動物の糞尿には寄生虫やその幼虫・卵などが有りますので、かなりの
危険性があるのですが質問者様の場合は、幼い頃からの習慣化で、免疫力が
できているのかもしれませんね。

一般人には、極めて危ういことですので、
勧めないでくださいませな。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る