すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

中1女子です。
小学生の頃から歌い手がしたいと思っていました。
でも、知識やお金はあまり無くて、
親は歌い手などして欲しくないようなんで相談しづらいんです。
それでも、やはり親に相談した方がいいですか?

ちなみに、親は私の事を「目立ちたくない」と思っています。

どんな方でもいいので回答お願いします。

  • 質問者:緑華
  • 質問日時:2017-08-12 13:23:56
  • 0

並び替え:

歌い手を目指したいのなら、親に気持ちを伝えた方がいいでしょう。
なぜ歌い手になりたいのか、やりたいことを理解してもらいたいのなら、伝えることも重要です。
相談してもダメで反対を押し切って…というパターンもありますが、賛成や理解してもらって協力してもらえれば、歌い手を目指すための努力がしやすくなりますから、知識や金銭面については徐々に学んだり工夫したりすればいいと思います。
なりたいという夢を持ち続け、歌い手になるために努力すれば、歌い手になれると思いますが、歌い手で成功するためには、続けることが成功の近道ですので、歌い手になるのを諦めずに、努力を続けましょう。
歌い手になるためには、歌の基礎も重要ですが、歌い手として成功するためには、自分の中に表現したいものを持っていることが大切だと思います。
歌い手に限らず、歌手・俳優・声優・講談師・落語家・漫才師・狂言師など、歌・話・芝居などをしている人達は、自分の思いを表現する表現者でもありますので、質問者さんが表現したい何かを持っている人なら、歌い手として向いていると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね、伝えた方がいいですよね。
自分の気持ちが伝わるように工夫して伝えてみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る