すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

喧嘩の際の彼氏の言動がおかしく別れようか迷っています。精神的な病気でしょうか?
カテ違いだったらすみません。
当方25歳OL、相手22歳フリーターです。約1年間交際しています。
今回相談したいのは彼が精神的な発作?をおこすことについてです。
普段は優しくて穏やかで、どちらかというとひょうきんな印象の彼なのですが、以前から癇癪を起こす部分があり、特に先日言い争いになった際は
・頭を異常なほど掻き毟る
・呼吸が荒くなり咳が止まらなくなる
・頭を壁などに打ち付ける
・紐状のもので首を締めようとする
・胸を押さえて倒れこむほど苦しがる
・壁やものを殴る
等の発作(?)を起こしてしまいました。
本人も自覚していて、癇癪を起こした後はひどく落ち込んだり癇癪を起こした事を謝ってくるので今までは特に気に留めてませんでした。話をきくと小さい頃から癇癪がひどく、精神安定剤を高校まで服用してた他、それで度々友人から見限られたそうで、他人に嫌われることにすごくナイーブになっているようです。精神科医への通院を進めましたが乗り気ではありません。
癇癪が起きるのも、二人の関係や今後についてが争点になった時のみなのであまり頻繁ではありませんでした。
今回のことで、私としては「もし将来的に結婚して子どもを産んだ場合」に発作?や癇癪を起こしたらと思うと彼との今後について見直したい所なのですが、それでまた発作?が起きたらどうしよう…と思って切り出せないでいます。
彼はなにか精神的な病気なのでしょうか?
似たような経験をお持ちの方や、ご自分がそういう症状を起こしたことがある等、アドバイスをいただけたら嬉しいです。
長文失礼いたしました。

• 質問者:しあん
  • 質問日時:2017-08-18 16:23:04
  • 0

並び替え:

こうしたところでは規約や医師法の関連で、診断は無理ですので、
専門医の診察を受けて、診断して頂くのが賢明ではないでしょうか。

質問文からの印象では、何らかの発達障害か隠れ発達障害っぽい雰囲気を感じます。
可能ならば…可能でなくても、お早めに、清算されることを
お勧めしたいです。

[彼のご両親や祖父母に就いて知ってみれば、お別れし易い要素と云いますか、
情報が入ってくるのではないでしょうか]

彼をストーカーにしないように、上手に、フェード・アウトしてくださいませね。

• 回答者:quiqui (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る