すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

至急お願いします。
入社して半年以上経つ職場から、「会社で預かっている身元保証書に身元保証人の電話番号を書かなければいけないので、自宅の番号を教えて下さい」と言われました。

・身元保証書は入社日に提出してます。半年たってから番号を書かなければいけないなんて有り得ますか?
・番号を書いて下さいと書類を渡されたわけでもないので、番号は会社が書くんだと思いますが、これも有り得ることなのでしょうか?

  • 質問者:asatsu
  • 質問日時:2017-08-26 21:30:48
  • 0

並び替え:

おそらくは、担当者の見落としが原因でしょう。
また、書き漏らした提出者にも責任が無いとも言えません。
電話番号の明記は、本人、保証人への緊急時連絡に必要なものです。
当然、通知すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る