すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

白血病について教えてください

昨夜ネットで知り合った方に時間が無いと涙ながらに言われました
詳しく聞いてみると末期の白血病にかかっており二か月前に余命半年と言われたそうです
彼は今20歳で大学に通っています
高校時代は寮生活だったために病院に行くことが出来ず発見が遅くなったらしいです

彼は野球部に所属しており、今日も野球の練習試合があるそうです
また、ほとんど毎日の部活練習だけでなく夜はコンビニの夜勤もしているそうで大変そうです

最初から半信半疑でしたが涙声になる彼の話を聞いていると本当なのかなと思っていました
ですが、今日色々と調べてみたら余命半年ともなると入院している方が多く彼のように元気に活動しているという話がありませんでした

末期の白血病の場合、激しい運動をしても良いものなのでしょうか?
入院しないという選択肢を選べるにしてもこんなに普通に暮らせるものなのでしょうか?

• 質問者:なの
  • 質問日時:2017-09-03 14:12:29
  • 0

並び替え:

白血病で余命半年で移植などの治療をせずそのままの状態ではまず普通の生活は無理です
体が免疫力が弱く体力もなくなり感染症などいろいろは弊害もあるのでまず無理です

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!
彼のトプ画を画像検索にかけたら出てきたので嘘だったんだと思います

特に私からした事は無かったので釣られる前に気付けて良かったです
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る