すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

はじめまして。
私は学生です。
精神的に参ってしまい、学校に行くのが辛くなってしまいました。
何に対しても無気力で朝起きて体をおこすのさえ辛く、ご飯も喉を通りません。
親も学校も、『就職に響くから』『卒業できなくなるよ』という言葉ばかりで自分自身でも理解しているのですが、体が思うように動いてくれません。
世間から見たらただの甘えなのかもしれませんが、私にとってはもう限界です。
私はいったいどうしたらいいのでしょうか?

もとから社会不安障害で病院には通っていて、このような症状も伝えましたが薬は変わりませんでした。

• 質問者:ゆう
  • 質問日時:2017-09-04 00:44:07
  • 0

並び替え:

こういうコメントが求められているのではないかもしれませんが……

旅にでて見ませんか?
世俗と関係を絶って、色々なところを自分の足で巡ってみるんです。(なんか言い方が宗教くさいですけど笑)
煩わしいなら人間関係もぽいっ、スマホもぽいっ(゜Д゜)ノ⌒・
かっこよく言うと自分探しですかね( ・`д・´)

でもきっと、今までと違うものも見えてきますし、ずっと家にいるよりはいいと思うんです。
きっと今の質問者様にとって親も、学校も、ある意味プレッシャー以外何者でもないんだと思います。
だから家にいても、学校にいても、しんどいんです!

だれもいない、就職も大学も、親も先生も関係ない場所に、リュック一つでちょっと遠出してみるといいと思いますよ。

留年できるのならさせてもらってもいいと思います。
大切なのは質問者様が自分の力で立ち上がれるかです。
きっとそこから立ち上がれるのなら、その力はあなたにとってかけがえのない物になると思います。
頑張らなくていいので、のんびり気持ちに整理をつければいいんです。

• 回答者:red (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
読んでちょっと気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る