すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛に関しての質問です。
私は23歳の会社員で、相手の女性も23歳の会社員でいわゆる同期です。

今までは飲み行くぐらいの仲だったのですが、先日の休みに、相手から「模様替えを手伝ってほしい」と言われて初めて相手の家にお邪魔しました。模様替え自体は全く問題無く終わり、むしろ呼ぶ必要あった?というほどのものでした。

ここでひとつ目の質問ですが、一人暮らしの女性が男友達を家に入れるときはどんな心境・場合のときですか?純粋に模様替えを手伝ってほしくて呼んだのか、、、恋愛を知らない男からしたら些細なことですが凄い気になります!

模様替えが終わり、いつものように飲み行くことになったのですが、そこでの会話の中で「早くしないと妖精になる」と相手の女性がいい、最初は意味が分からず笑って済ませたのですが、女性が妖精になるとは、、、そういうことなんですね。3年の付き合いですが、初めてそんな話をしてきたので、少し驚きました。

二つ目の質問で、いくら親しい男友達だからといって自分が、、、であることを言うってどんな心境・場合のときですか?

恋愛経験がないので、他の人の意見も聞いてみたいです!突っ込みどころ満載かもしれませんが、とりあえず質問にだけ答えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします!

並び替え:

どうですかね笑
文章を読んでる感じだとワンチャンありそうな気がしましたが笑

1つめの質問ですが、
自分の家に男性を招くのはかなり抵抗のある人が多いと思います。
そこは彼女のキャラ(軽く男を家に呼びそうな感じなのか、貞操観念が強めの女性なのか)にもよりますが、前者なら友達以上の存在、後者なら恋人候補くらいには考えてもいいんじゃないかと。

2つめですが、
ぶっちゃけ仲良くなりすぎると、そういった下の話もするようになります。
私も親友と呼べる異性の友人がいますが、恋心など一切なく平気でそういう話をしたりします。
もしかしたら、彼女なりの「彼氏ほしいアピール」かもしれませんが、ただ質問者様に気を許しているだけかもしれないと邪推することもできます。

まぁ気になるのでしたら、飲みだけでなく土日にデートに誘ってみるなど積極的に攻めてみるといいと思います。
相手がもしその気ならきっと食いついてくれますし、焦らず見極めることが重要だと思いますよ。

焦らしすぎるとタイミングを逃してしまうかもしれませんが笑
頑張って下さい。

• 回答者:ぽち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る