すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

半分愚痴のようになってしまってごめんなさい。
誰か共感してくれる人がいないのか気になっています。
世の中では未婚の30代女性は必死すぎるという風潮がありますが、30代の男性もかなりウザいと思うのは私だけですか?
私は現在20代前半で30代前半の方から声をかけられることも多いのですが、こっちは10も年上の男を異性として見ていないのに、向こうは私のことをそういう対象として見ているのかドライブやらプレゼントやら、やたらと二人きりになろうとしたり、電話をかけてきたりかなり気持ち悪いです。
ご飯を断るとその日は他の男の人と会うの?と詮索してきたり、余裕なさ過ぎだしお前は私の何なんだよ!と思ってしまいます…。
男性は確かに女性と比べると若さ=魅力というわけではありませんが、相手の気持ちを無視してアプローチを続ける10歳も上の男性という所に、なんとも言えない不快感を感じています。
なんとなくネットで検索したら、「10歳も年上の男性を好きになってしまいました。私なんて恋愛対象になりませんかね?」とか、「30代女性が必死すぎる」とか、「30代男性は20代女性にモテモテ」という内容の記事が多くてビックリしました。
30代女性は必死すぎで30代男性はモテモテとか、本当にそうなんですか?
私は本当に素敵な30代男性は10も年下の女を恋愛対象として見ないし、私と出会う前にとっくに私より良い女と結婚してるから縁がないと思っています。
20代前半女性の前に現れる30代前半フリーの男性って、どうなんですか?
そんなに憧れの対象ですか?その年になるまで結婚しなかった理由があるのではないですか?若さに眩んでいませんか?
色々と悪口を書いてしまってごめんなさい…。
私以外に30代前半ってそんなに良くないと思っている20代前半の女性っているのかなと思って…。
今時30代前半で未婚というのはそんなに珍しくないけど、10も年下の女にアプローチというのは少し…。20代後半の女性にアプローチするなら相応だなと思うのですが…。

• 質問者:aka
  • 質問日時:2017-09-23 02:49:39
  • 0

並び替え:

あなたはかなり魅力的な女性なのでしょうね。
悪気は無いのでしょうがみんなに愛想よく気軽に話しているのかもしれません。
その場合期待してしまう男も多いでしょう。
連絡先も知っているし親しい仲で攻めれば落ちると思っているかもしれません。
しつこい人には対象にならないとはっきり言ったほうが良いでしょう。
相手にとって10歳の年の差は気にならないでしょう。

===補足===
相手からすると結婚を考えたとき対象があなたしか浮かばないのでしょう。
人間関係を築く上での礼儀も大事ですがやはり相手によります。
自意識過剰ではないですよ。
そういう人にははっきり言うしかないでしょう。
相手のためでもあります。
紹介して下さいは、恋人が居ないのならじゃあ自分で くらいに受け取られているかもしれません。
同世代に相手にされないわけではなく、照れて遠慮しているだけなのでおじさんと話したり食事したりは止めにして同世代と親しくしましょう。
みんな受け入れてくれます。
あなたなら同世代のよさそうな人をあなたから誘ってもOKですよ。
相談があります 仮の彼氏になって下さい から 本当の彼氏になってください の流れでもよさそうです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
仰る通り、愛想が良い、押しに弱そうとよく言われます…。決してちやほやされたいとかではなく、誰にでも平等に表面上和やかに接することは人間関係を築く上での礼儀であると思ってやっています。
告白されてもいないのに対象にならないとはっきり言うのは自意識過剰な気がするので、好きなタイプを聞かれた時に相手と全く真逆のタイプを言う、7歳以上年上はなしと言う、良い人がいたら紹介して下さいと言う等して察して貰うようにはしています。はっきりと言っていないからか全く効果はありませんが…。
同世代からのアプローチよりも年上からのアプローチが多いという時点で、同世代に相手にされない、対象外の男性から丁度いい、このくらいならいけそうと思われてしまうポジションなのかなと思っています。早くいい彼氏を作って「彼氏がいるんです」と言う事で対象外だと伝えられるようになりたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る