すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

マスコミは、自然界の異物混入について、
騒ぎ過ぎだな…と、思いますか?

スーパーで購入した商品、
思いのほか、異物混入ありますけどね。

例えば、
・白菜に付いている、青虫。
・鮮魚に付いている、アニサキス。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2017-10-17 19:37:57
  • 0

並び替え:

そう思いますね。
異物混入があれば、食品関係の会社や店舗は、再発防止のために全力を尽くすべきであることは言うまでもありませんが、冷静に見れば、どんな状況で異物混入するか分からず、どんなに気をつけても、異物混入を防ぐ確率をゼロするというのは100%無理であり、異物混入があれば、どのみち食品関係の会社や店舗の対策や対応に任せるしかなく、マスゴミの異物混入報道の内容を見ると、「食の安全」という大義名分を利用して、異物混入があった食物に対しての不安や不信を煽るだけ煽るようなことして、いったい何がしたいんだろう?と思い、報道の異常性に違和感があります。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る