すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

毎日の夕食のメニューについて相談させてください。

20代前半、料理の不得意な女性です。
結婚を控えており、2ヶ月程前から同棲をはじめました。
今まで実家暮らしで、恥ずかしながらお手伝い程度にしか料理をしてこなかったため毎日一からメニューを考えることに苦労しています。

私も彼も働いており、私の帰宅時間の30分後くらいにはいつも彼が帰ってきます。
お米などはすぐ炊ける状態にしておいているのですが、おかず作りが間に合いません。

ネットの記事や図書館で雑誌、料理本を読んだり、母に聞いたりもするのですが皆様の意見も参考にさせていただきたいと思い投稿しました。

料理初心者でも簡単
時間のかからない
経済的に優しい
できれば洗い物が少ない
できればお惣菜は使いたくない(料理を覚えたいため)

上記すべてが当てはまるような一品ではなく夕食のメニューが知りたいです。

  • 質問者:syacco
  • 質問日時:2017-10-24 16:08:22
  • 1

並び替え:

僕も料理得意ではないです。

この回答の満足度
  

これを覚えたら、何十品が出来るよ。

サラダ油で炒めるだけ。

キャベツ、白菜、ネギ、玉ねぎ、キノコ、豚肉、鶏肉、コンニャク、など。

炒めた後にこれを入れて!

味噌、みりん、砂糖、豆板醤を入れるだけ。

魔法の味付けだよ!

  • 回答者:kamanosuke (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る