すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あるサイトで10年ほど前から読んでいた小説があるのですが、完結後も年に二回ほど読み直すほど大好きで最近まで読んでいました。しかし、最近になって作者さんがその作品を削除されてしまいました。保存していなかった私も悪いのですがどうしてももう一度読みたいです。作家さん側からして公開してほしい、データを送ってほしいというようなお願いは失礼は承知ですが送ってみるべきでしょうか?

• 質問者:とめ八
  • 質問日時:2017-11-02 17:01:25
  • 0

並び替え:

その好きな作品を削除されたのは、何らかの理由で削除されたと思いますが、その作家さんの作品を、どうしてももう一度読みたいと思うなら、送ってみるべきでしょう。
まあ、作品の公開やデータを送ることについては、作家さんの判断になると思いますが、もう一度読みたいとお願いしてみてはどうでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。その作家さんはツイッターを、やられている(1年ほど更新なし)ようなのでダメ元で連絡してみます。真摯に答えていただいて嬉しかったです、ありがとうございます。

その気持ちをそのまま伝えれば、作家さんとしてはとても嬉しいのではないでしょうか。
事情が在って送れないかもしれませんが、お願いしてみるべきです。

===補足===
作家さんとしては、時々感想とかおもしいとか言ってもらえるととても励みになると思います。
ファンとしては、頑張ってみましょう。

• 回答者:ぱる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。お二方のアドバイス通りダメもとで連絡させていただいたところ、個人で開いているHPとその鍵を教えていただけ、大変喜んでもらえました!本当に良かったですありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る