すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

嫌われているかもしれません。どうしたらいいでしょうか。
この前SNSである友達が誰かの悪口を書いているのを見つけてしまいました。(aとします。)
そのaの投稿が、とても私に向けての投
稿のようにしか思えません…
直接誰誰がどうで…とかああいうところが嫌なんだ…という内容ではなく、短い単語だけの投稿ばかりでした。
ただ、その中には「どうせみんなから嫌われている」という趣旨の投稿もありました。
投稿した時間や状況を見ていると私に向けての言葉だと考えるのが一番自然に思えます。
周りの子もすっかり私への投稿だと思い込んでしまっています。
私は正直その子のことは素直に好きだし、普通に話したいと思っています。
なにか勘違いされていたり、あるいは私が何か勘違いしているのではと気が気ではありません。
本当は今夜電話でもかけて、
こういう理由で周りの子も私とあなたが喧嘩しているかのように言ってくるけれど、本当は仲直りしたいんだ、と言いたいです。
でも普通に考えて図々しいと思いますし、黙っているのが一番だとも思います。
ただ、そうなるともうそのことしか考えられなくなり、さらにaの「嫌われている」という内容の投稿が本当ならと思うと学校へも行きたくなくなってきます。
途方もない質問ですが、もう本当にどうしたらいいんでしょうか…

  • 質問者:夕顔
  • 質問日時:2017-11-02 17:13:28
  • 0

並び替え:

ある意味、あきらめた方が良いと思いますよ。

>なにか勘違いされていたり、あるいは私が何か勘違いしているのではと
>気が気ではありません。

何故、勘違いだと思えるのでしょうか?
あなたが好きでも相手があなたを嫌うという事は普通にある事だと思います。

それを承知の上で、あなたは、aさんに普通(好意的に)に接すれば良いと思います。
>投稿が本当ならと思うと学校へも行きたくなくなってきます。
いやいや、あなたは「好き」なんですよね?

===補足===
お礼コメント読みました。
ん~~。

↓私の回答
>ある意味、あきらめた方が良いと思いますよ

ちゃんと"ある意味"って枕詞付けたんですけど・・・
要は、焦ったり、慌てると 反って変な方向に進んでいくよ?って
言ってるんですよ。

相手があなたの事を嫌っているという情報を入手したとしても、

あなたが相手の事を好き(認めている)のなら、距離を少し適切にして
ゆっくりあなたの事を好きになってもらう位の感覚でいいんじゃないかな?
私の伝えたかったのは、そういう話です。

ちなみに、付け加えるなら、
仲直りも何も、そもそも、
あなたたちは"特別とっても"仲が良かったんですか?
即座に今の二人の気持ちや関係を明らかにして、
良好にしなくてはならない理由があるんですか?
あるというなら、それはそれで病的ですよ、って話です。

  • 回答者:wara-b (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね…諦めるしかないですよね

私も似たような経験をしたことが何度もあります。
が、私もあなたと同じような考えを持ち、本人と話し合うようにしています。
思っていることを相手に素直にぶつけることは
相手からも真っ直ぐな気持ちが返ってくるということなので
本当に怖いし、勇気のいることです。
でも、誤解が解けて、以前よりもよい関係になれた場合もありました。
今回がどのようなケースになるか分かりませんが
相手に素直に気持ちを伝えることも
友達と本音でぶつかり合えるのも
今しかできないことだと私は思います。
もしそこで、友達に戻れないのであれば
それまでの関係だったんだ、と割りきって
友達に戻らなくていいと思います。
本当に長い付き合いをする友達は
いくらぶつかっても崩れないと私は思っているので
私は、文字ではなく言葉で話し合います。
誤解が解けて、より関係が良くなることを願っています。

  • 回答者:e (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先に回答なさっている回答者様とかぶるところもあると思いますし、私の考えですので深く受け止めなくても大丈夫です。
そういうこと、つまり人に嫌われてしまうということはどこに行っても幾つになってもあることですがだからと言って辛くないわけはないので、お気持ちよくわかります。
私であれば小心者なので気にせずただ知らないふりをして普通に接しようと思うと思いますが、夕顔さんが電話をするなりなんだりして話をして解決しようという意思があるのであれば、それを実行して良いと思います。もしそれで誤解が解けたのなら万々歳ですし、嫌われていたとハッキリすればこれからの接し方についても方向性がハッキリするのではないでしょうか。

勝手な意見失礼いたしました。頑張ってください。

  • 回答者:リアル (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る