すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

私は兵庫県に住んでいます。
中学一年生から二年生の今まで不登校でした。
理由はストレスです。

だけど、二学期からは私も少しずつ相談室に通って勉強しています。

しかし、夏休みの宿題は出せていないし、今までのテストも受けていない、テストの提出物も出せていない状況です。

私は今、次のテストに向けて頑張っています。

受験で今から頑張って少しずつ授業も出席したら、私も私立の高校に行けますか?
みんなが内申、内申と言うので自分はもう無理なのかな、と不安になります。
内申は学校生活三年間全て含まれているのでしょうか?
できたら総合学科に行ってやりたいことを見つけたいと思っています。

ちなみに私は勉強はちゃんとすればいい点を取れる方です。(先生や家族にもよく言われますがお世辞かもしれないです…)

  • 質問者:あかり
  • 質問日時:2017-11-08 21:00:10
  • 0

並び替え:

当然行けます。
今から頑張ってみましょう。
内申が全てではないし、いろんな高校があります。
どこに進むかは今後先生と相談しながら決めていきましょう。
2年ならこれからです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る