すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ネットで知り合って3年になる人と電話番号を交換したのですが、しばらくすると何回も電話がかかってきて鬱陶しくなって着信拒否をしてしまいました。
すると違う番号でかかってくるようになりました。着信拒否しても着信拒否しても新しい番号でかかってきます。たぶん10回くらい?着信拒否しました。1人でこんなに多くの番号を持つことは普通ではないですよね?

• 質問者:もこもこ
  • 質問日時:2017-11-11 13:46:25
  • 0

並び替え:

普通ではないですね。
格安SIMを使うとか解約して新しく番号を取るかなどが考えられます。
粘着質の人のようですね。
ちょっとしたストーカーです。
頭の中はあなたのことで一杯なのでしょう。
一回はっきり迷惑だと伝えたほうが良いかもしれません。

===補足===
080は普通の携帯なので、常用している番号でしょう。
080でも通話だけならAUでも1000円/月位の契約で持つことが出来ます。
たとえばネットを使わないなどです。
1万/月くらいなら普通の人でも払えるでしょう。
番号が050ならIPホンでもっと安く使えるでしょう。
でもその為に10個も持つのはやはり異常ですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。他人の携帯を借りて電話をしているのかと気になり3つの番号に電話をしたら全て1コール?で出ました。一気に10個の番号を持つことは可能なのでしょうか。最初に教えて貰った番号以外は080で始まっています

普通ではないですね。
固定・携帯の電話番号を変更する場合、工事費や手数料がかかり、機種によっては電話番号の変更はできませんから、質問者さん1人のために頻繁に電話番号を変更してまで電話をかけるとは思えず、相手は複数の電話を持っているか、他人の電話を使用してかけているとしか思えないです。
着信拒否を繰り返しても、違う電話番号を使用してまで電話をかけてくるなんて、とてもまともな人とは思えないので、注意した方がいいでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
気をつけます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る