すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣です。自分いれて6人の職場。
来月末に退職をします。
有給休暇が10日あります。

消化したいのですが(希望としては全部だけど、最低5日でも良い)
シフト制で[基本土曜休み、日曜出勤]1日に2人までしか休めません(1人1回ほど土曜日は他店に応援)。

色々とあり、1人休職(?)になりそうです。
他店から応援はあるかもしれませんが、シフトを作り出すまで分かりません。
「(有休だしてるけど、シフト作る上で無理なら)切るかもしれないから、そのつもりで」と言われました。

派遣先のやり方で有休を申請(?)してます(シフト表に希望を書く)。
派遣元は「派遣先がOKすれば、断らない」と言ってます。

退職時の場合は、時季変更権(?)が使えないから断れないですよね?
やはりコレは諦めるしかないですか←

===補足===
来月末で契約満了として(更新なし)
有休がいきなり退職されたせいで(人が足りなくて)取れなくなりそうな場合は、派遣元に連絡した方がいいですか?

てか、有休うんぬんかんぬんより
責任者がいなくなるから派遣元に連絡した方がいい?

  • 質問者:LINEQから来ました
  • 質問日時:2017-11-11 16:18:13
  • 0

並び替え:

どちらも派遣元に連絡してみましょう。
どこまで動いてくれるかは難しいですが
システム的にやらなければ行けないことはやってくれるはずです。

  • 回答者:ろん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る