すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

特技を潰されました。もう生きていけません。

僕には特技がありました。県の運営する大規模な楽団で、トランペットを吹いていました。自分で言うのもあれですが、腕にも自信がありますし、次期リーダーにも選ばれました。
僕は高校でいじられキャラとして生活していました。でも一方的で暴力的ないじりに嫌気が差し、いつもいたグループを抜けました。
その後もグループのメンバーが「なんで怒ってるんだ」「冗談がわからないのか」「お前がいないとつまらない」と接触を迫ってきたのですが、「お前らの冗談は俺には理解できないし、苦痛。一緒にいてもつまらない」と突っぱねました。
すると奴らはTwitterの僕のフォロワーから、僕と同じ楽団に所属する女子のメンバーに片っ端からDMをし、「○○とヤったんですか? 本人が言ってたけど」とこんな趣旨の質問していったらしいのです。楽団では騒ぎになり、弁解も試みたのですが質問の内容が内容だったらしく、僕は信頼を失い、楽団をやめる羽目になりました。
唯一の取り柄だし、いつかは音大、または音楽留学も夢見ていたのにです。もう続けられません。生きる理由も失いました。
いった本人たちにも抗議したのですが、「そんな大事にするほどのことか」「ネタのつもりだった」「どうせ叶わない夢だし早いうちに諦められてよかっただろ」「別に楽器ができなくなったわけじゃないだろ」と、あり得ない態度です。

もう、本当にやってられません。
死にたいです。奴らも殺したいほど恨めしいです。
何が正しいのですか?
生きているのが嫌になります
どう仕返しすればいいのでしょうか?
自分はどうなってもいいので、同等かそれ以上の仕返しをしてやりたいです。
しかし、殺したり障害を負わせれば僕の家族がその後生きづらくなるので、そのような事態に陥らないようなものをしたいと考えております。
奴らが平気な顔をして日々笑って過ごしているのが心底許せません。
助けてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2017-11-13 01:35:13
  • 1

並び替え:

まず証拠を文書、録音などで残してください。
「○○とヤったんですか? 本人が言ってたけど」のDMなどやこれまでの発言、経過の詳細です。
いまからでも対象者にもう一度抗議して相手の言動を録音しましょう。スマホで出来ますがちゃんと音が入るか確認して実施しましょう。
本人が実行した証拠です。
そのうえで以下を実施しましょう。
1.学校に相談する。
 悪質ないじめです。
2.不当な理由で辞めたので楽団に戻る為に調停を行う。もしくは証拠を持ってもう一度復帰を交渉する。
3.名誉毀損、慰謝料請求で小額訴訟を起こす。
調停,、訴訟は以下
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_minzi/minzi_04_01/index.html
4.対象者の彼女に録音を聞かせる。状況を話す。
対象者の親がまともな人なら証拠を持って相談する。
対象者が進学、就職のときに、進学先、就職先に関係資料(録音は紙に起こしたもの)を匿名で送る。

などでしょうか。
まずは学校に相談してみましょう。

あなたとしては、
音大、または音楽留学は、諦めなくて良いでしょう。
事情を話して他の楽団に入る試みを行いましょう。

===補足===
いざ裁判でしらないと言い張るとややこしくなります。
名前ややったことを交えた会話の録音をお勧めします。
家族が出来たら家族に録音を聞かてあげましょう。
あくまで合法範囲でやることをお勧めします。
しかし学校側も知っていて放置とはひどいですね。

  • 回答者:アルキメデス (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。嘘だとは楽団の人全員に説明しましたが、失った信頼は取り戻せないので、楽団にも居ずらくなりました。辞めざるを得ないでしょう。
名誉毀損などで訴える手続きは準備しています。学校側や加害者、加害者の親が何か騒いでるようですが、気にしないで続けさせて頂きます。
DM等の履歴も手に入ったので、まとめて提出しようと思います。

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る