すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

僕は小学6年生です。昼間、外に出ると太陽の光がものすごく眩しいです。学校でも、明るいところは少し眩しいです。外で朝礼をする日があるのですが、晴れていると眩しすぎて目を開けられません。母に話してみると、サングラスを買ってもらえるので学校以外では大丈夫ですが、学校ではどうすればいいのでしょうか?ついでに、子供用のサングラス(普通のでいいです)を買えるところも教えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

• 質問者:眩しい...
  • 質問日時:2017-11-16 23:10:06
  • 0

並び替え:

子供用のサングラスはアマゾンでも普通の眼鏡屋さんでも買えます。
学校では、親を通してこの状況なので掛けさせてもらうように話してもらいましょう。
医者の診断書があると許可を得やすいですね。
普通は透明で太陽など明るいところでは色が濃くなるレンズも有ります。

• 回答者:はる (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!Amazonとかで検索して見ます。僕は透明なサングラスの方がいいです。ただ、なんか買ってもらえなさそうで... ありがとうございました。

サングラスではなく、光を和らげる調光レンズやUVカットレンズなどを使った眼鏡を使用してはどうでしょうか。
調光レンズやUVカットレンズには透明のレンズもありますから、そういう眼鏡を使った方が学校や私生活など日常で使えて、周囲も普通の眼鏡をかけていると思うので、親と相談してメガネ屋で質問者さん専用の眼鏡を作ってもらった方がいいと思います。

===補足===
光の眩しさを和らげる調光レンズやUVカットレンズなどには、マジックミラーのようなレンズもありますが、無色透明の加工レンズもありますので、メガネ屋で説明・相談して質問者さんに合った眼鏡を作ってもらうといいでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!ありがとうございます。マジックミラーみたいな感じなんでしょうか?今日か明日くらいにメガネ屋さんに行ってきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る