すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近病んでいて、カッターなどで顔を傷つけてしまいます。

誰かに相談したほうがいいでしょうか?

やめるにはどうしたらいいですか

  • 質問者:なはなん
  • 質問日時:2017-11-21 23:33:57
  • 0

並び替え:

当り前ですけど、自分で自分を傷付ける行動は"異常な行動"です。
異常な精神状態に精通した専門家に相談するしかありません。
つまり、精神病院を受診しましょう。

心療内科、メンタルクリニック、保健所でもいいですが、
間違っても、知人友人ご両親など素人から、
的確なアドバイスや理解や援助が得られるとは
思わない方が良いと思います。
むしろ、素人(異常な心理状態を理解出来ていない人)の言葉は
悪化するための要因になる可能性が高いかと思います。
何故なら、今まで大丈夫だったあなたを、そこまでの異常な心理状態まで追い込んだのは、
その人たちの常識的な反応(無理解)じゃありませんか?

つまり、生まれながらの要素が多少あるにせよ、
無理解な人々の反応によって悪化したあなたの精神状態を解決するために
無理解な人々からのアドバイスを乞うなど自殺行為だと思います。
専門家に相談しましょう。

===補足===
お礼コメント読みました。

いろんな医師が居ますから、相性というか
なかなか最初から上手くかみ合わないかもしれませんが
ゆっくりじっくり焦らずに、いろいろ教えてもらいましょう。

半年くらい通うつもりでいると良いと思います。
なにせ見えないものが相手ですからね。時間はかかると覚悟しましょう。

大事なのは、早く治る事よりも、しっかり自分を理解してあげる事なんだろうと私は思います。私も今、同じ道を歩いています。

  • 回答者:あなたに合う臨床医に遭えると良いですね (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

明後日、病院に行くことになりました。
私に合った医師に会えるといいです。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る