すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

韓国現大統領は、本気で来日できると思っているのでしょうか?

野党議員時に島根県の竹島に不法入国したのを忘れたのでしょうか?
 実効支配をしてるからとはいえ、日本も領土権を主張している「竹島」に上陸の過去があるにも関わらずに、来日の希望です。
 今は統領だから(不問)!って事でしょうか。。。

公明党の党首との会談で、一日も早い来日を希望したとか。。。

• 質問者:!
  • 質問日時:2017-11-23 21:11:07
  • 0

並び替え:

領土の解釈が国によって異なるのは茶飯事で世界各地で領土問題が発生しています。
主張が異なるのはやむ終えない面もあり、それをいい続けても前進はありません。
希望しているのなら快く迎えるべきです。
よく近国を卑下する人がいますが、数代辿るとその血を引いていた などよくある話です。
結局同類親戚みたいなものです。
良き隣人として接しましょう。

===補足===
日本人的な文化の象徴は平安時代に象徴されるおっとりとしたものです。
あなたのように殺伐とした性格は大陸性の由来かもしれませんね。
相手が何をしたかを並べていますが日本か歴史的に何をしてきたかも少しくらいは学ぶべきでしょう。
鼻塚、耳塚をご存知ですか?
まあ自己主張が強いのが特徴の大陸性気性の人に何を言っても聞かないでしょうが。

慰安婦問題に固執する姿勢は評価できません。

• 回答者:北野 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良き隣人。
はい、良き隣人ですからソウルオリンピック建設資金の踏み倒しも不問化状態で、良き隣人なので某新聞がねつ造した売春婦に「アジアの女性保護の名目」とはいえ10億もの金額を支払っても、まだ不満を言われて。。。
某政権の時は700億のスワップ結んで日本の産業は疲弊し、韓国の「後ろ盾化」して韓国が何をしても「日本」がいるのなら大丈夫だというのが国際信用です。よい例が平昌オリンピック誘致、日本が知らない間に「日本が全面バックアップ」とIOCに申し出て、今の有り様です。
思惑通り、長野が支援を申し出ましたが、物心金銭補助能天気丸出しで物凄いバッシングに会いお流れになりました。

何処かで血縁?ええ、もちろんです、日本の安倍首相のおじいさまの「いわれ」を書いた記事を読みました。

特亜2国が日本の兄だ兄だと宣うのなら兄という存在は、弟を貶め揺すり集っているだけの存在ってことです。

幾ら良き隣人だと日本が思っていても、相手の国は良き隣人だとは1mmも思っていなく隣国は用日なだけだって事でしょう。
お互いが「良き隣人」ならば「用日」なんて平然とは言わないでしょうね。

法は法、これが揺らいだら、それこそ国内法が唯一の国と同じレベルです。

追記

大昔の大陸からの流れを盾にして、恩を着せ、そんなレベルですね。
中国からの通り道であっただけなのに。
各国で何をいわれているか、日本の隣ならどんなレベルの国でも「発展」するだろう、はい、韓国の事です。
隣人を愛せ、まずは受け入れてから付き合いが始まる、まず日本が~なんでも~って何回裏切られてきたかは、ここ10年ほどで身に染みてるはず。
回答者さんみたいな方々は、朝鮮通信使が何をやらかしてたか何も知らないのでしょうね。

大陸気質???
日本人は主張はしてはいけない?
何故??
こう言う手合い、それこそ「ご自分が身内」身に覚えがあるから噛みつくのでしょうね。

追記2
 すみません、評価忘れてました。

日本視点で言えば、
不法入国の外国人なんだけど、来日するのかな?
(意味合いで言えば、「何とかの国」に来た人よりも、質が悪い)

韓国は、1948年の建国以来、
特赦で出てきた人数、延べ3,303万人。※人数は、2016年の記事参照
(人口5,000万人程度の国なのに…
 延べだけど、国民の6割が犯罪者って…)

重罪で服役、2年もしないうちに保釈金も積まずに出所、
死刑宣告されても、出所。

その様に考えると、(あの国での)不法入国は、
中学生の万引き程度に、思えてきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国際・他国の法よりも国内法が唯一の優先される「法」。
歴代の大統領は皆塀の中か昇天。
現大統領も日本にくればその時点で塀の中or入国不許可、でもこの事案は国内法にはないので問題外、なので入国は無問題の流れ。。。?
大統領制の弊害は「特赦」で、大概の犯罪者は「特赦」、「金のスプーン」の力で出てくるのしょう。最近は金のスプーンの威力も半減以下みたいですが、韓国の法は国民に左右されるので国民の反感・恨みを買うと即塀の中になります。
日本人の被害者だと警察は動きもしないみたいなので、犯罪はもっと多いはずです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る