すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に連絡先を渡して連絡が来たのですが。。

以前からずっと気になっていた男性に連絡先と、一度お話がしてみたいですと書いたお手紙を渡しました。
彼は駅に勤めてる駅員さんで、私は乗客です。
その日の夜にお返事が来て
『お手紙ご丁寧にありがとうございます。とても嬉しいです。僕自身とても人見知りですぐに会うのは厳しいですが、メールを重ねて馴れたら会って話してみたいと思います。』
と書いてありました。

それから5通くらいやり取りして、私は年齢ぐらいしか聞いてないですし、全然しつこくしてませんし、全然質問もしてないですし、プライベートのことなんか一切聞いてませんでした。

ある日
『駅員さんは毎回24時間勤務なのですか?

と送ったら

『実はお客様とプライベートでのメールのやり取りはこれ以上出来ないと思いどのように返事をしたらいいか悩んでいました。僕はまだまだ仕事も覚えないといけないことばかりで、人間的にも未熟で、全てにこれからです。真剣に仕事を覚えなければならない時期でもあるので、このメール以降返信出来なくなってしまいますが、どうかご理解頂ければと思います。それではお元気で。僕も仕事頑張ります。文面が一方的になってしまい本当に申し訳ありません。』 
と書いてありました。

いきなりそんな、と思いましたが、それなら仕方ないと思って、そうですよね、ありがとうございました。と送ったら速攻アドレスを変えたらしくてエラーで返ってきました。
あんなこと言われたら私は絶対メールなんか送らないのに。

長くなりすみません。
お聞きしたいのは、

なぜ彼はお手紙を無視せず、メールをくださったのでしょうか?

もし私が彼の立場なら、今は仕事に集中したいと思っていたら、最初からお手紙を無視してメールなんてしません。
ですが彼はメールをくださったので、そこが妙に引っ掛かるのです。
少なくとも最初は私に好意があったのでしょうか?
社交辞令でも、とても嬉しいとか言うものなんでしょうか?
途中からやっぱり気が変わったのでしょうか。。

あと、なぜアドレスまで変える必要があるのでしょうか?

なんだかスッキリしなくてとても気になります。
どうか皆様のお知恵をお教えください。

長文読んでくださり、どうもありがとうございます。

メンタル弱めなので中傷などはしないで頂けると助かります。

===補足===
お手紙を渡して、メールを頂いて、その5日後に突然、上記のような、
『お客様とプライベートでのメールのやり取りはこれ以上出来ない』と言われました。
5日前にわかりそうなものなのに。。

• 質問者:tyyjy
  • 質問日時:2017-11-25 13:54:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださったお二方、お優しいお言葉にとても救われました。
本当にどうもありがとうございました。

手紙をもらって嬉しかったのは間違いなく本当なんだろうと思います。
少なくとも、彼に嫌われているわけでは無いと思いますよ。
しかし、"何らかの理由"であきらめるに至ったのでしょうね、キッパリと。

このキッパリ具合に、ある意味、彼の不器用なくらいな誠実さを感じてしまいました。
何だか、始まりはとても良い感じだったのに、とても残念ですね。
でも仕方ありません。上手くいかない事もありますよ。

あなたが若すぎたのか、(あなたが高校生以下であれば社会人として良識のある対応です)
職場の先輩・同僚にばれたのか、(会社内のルール違反になる場合もあり得ます)
彼の言葉通り、彼の仕事観がそうさせたのか。

あなたのどの問いにも、もしも上記の様な理由であれば説明が付きます。
もしもそうであれば仕方ありませんし、
可能性は他にも多々考えられますが、確かめる妙案も思い付きません。
すみません。

今後、同じ路線を利用していれば、顔を会わせる機会もあると思います。
どんな理由だったにせよ。お客として駅員に会釈するくらいなら問題ないと思います。
友達になれなくても、今は会釈をし合える関係で居られたいいんじゃないでしょうか。
笑う門には福来るとか言いますからね。
モヤモヤしててもしかたありません。
ニコニコして福(幸運)を呼び込みましょう。

う~ん。こんな事しか書けないけど、手紙女子って、
奥ゆかしくって素敵だぞって言いたかった! 以上

• 回答者:きっと良い事もあるよ~ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しいお言葉、涙が出そうになってしまいました。
まさかこんな心がこもった優しい回答頂けるなんて思ってなかったので、とっても嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました。
元気付けられました。

あ、ちなみに私と駅員さんは20代です。

並び替え:

こんにちは(^^)

心変わりなどではなく、文面のままで受け取るといいと思いますよ~

本当に嬉しかったのだと思いますし
本当に仕事が大変だったりなのかもですし

勇気出されてお手紙渡されたあなたに賛辞を送ります。

• 回答者:かな (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お優しいお言葉、本当にどうもありがとうございます。
そうですね、深読みしすぎないようにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る