すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男子高校生です。僕には知り合って1ヶ月ほどの好きな人が他校にいて先日その人に告白しました(告白した当日相手さんは彼氏さんと別れています)。返事は「混乱してる」「考えさせて」
「落ち着いたらちゃんと話すね」とのことでした。
その三日後から恋愛の話には触れずにいつも通りの雰囲気でLINEが続いています。今日で告白して1週間とちょっとぐらい経つのですが、自然消滅してしまわないか?!とかLINE続けてると相手さんが考える時間が無くなるのでは?と考えてしまいます。あと、相手さんは最近色々な行事が重なってしまい、中々考える時間がないのかなとも考えています。

長文失礼しました。ここで質問なのですが

1,これは脈ありの可能性はありますか?

2,LINEはこのまま無理のない程度で続けるべきですか?

3,相手さんの言葉を信じて気持ちを切らさず待つべきでしょうか?

よければ回答お願いします

===補足===
補足の質問なのですが、返事は返って来ると思いますか?

• 質問者:テオ
  • 質問日時:2017-12-01 20:58:41
  • 0

脈はあると思います。最近は男がハッキリしないため、女性の方がしびれをきらせて切ってしまうことも多いと思います。あとは3の回答のところにアドバイスを書きますのでよろしくお願いします。

LINEに関しては無理強いしてはいけません。差し障りのないように、あくまでもネット上のお付き合いと割り切ったほうが良いと思います。大事なことは直接合って話すべきでしょう。
3,相手さんの言葉を信じて気持ちを切らさず待つべきでしょうか?
行事があろうがなかろうが、会いたいければ会いたいと行ってくると思います。あなたの様子を見るために理由付けしているだけだと思います。

正直なところ、あなた自身にはまだあまり相手の方は興味がないものかと思われます。かと言って、LINEでメッセージ攻撃とかはダメですよ。ともかくLINEとかでなく、実際にあったとき、さりげない会話で相手の気持ちを読めればいいですね。

相手の悩み事や家庭環境などがわかれば一番です。相手に詰め寄るのではなく、どんなことに悩んでいるのか、同じ方向を向いて相談に乗るような形で少しずつ親しくなれば、相手の方も少しずつあなたのことを信頼するようになってくると思います。ただしそのアプローチはなかなか難しいものです。

相手との距離感を測りながら上手くコメントを差し伸べることです。ただ、あなたが本気で相手の方のことを気にかけて掛けた言葉であれば、必ず気持ちは相手に届くはずです。

あとは信頼されるようになったら、もう自然とうまくいくと思います。どうぞがんばってください。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
アドバイスを丁寧に教えていただきありがとうございます。3つ目のアドバイスを参考にこれから相手との距離を縮めていけるにしたいと思います!

並び替え:

難しいですが嫌われてはいないようですね。
続けるべきです。
待つしかないですね。まあ御友達として仲よくして様子を見ましょう。

===補足===
返事は返って来ると思いますか?
たぶん帰って来るでしょうが、あまり内容は期待出来ないかもしれません。
返事を催促したりあせったりしないほうが良いでしょう。
あなたが告白したことはちゃんと考えてくれているでしょう。

• 回答者:るる (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
まだ関係が浅いと思うのでアドバイスを参考にゆっくり関係を築いていきたいと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る