すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

友達が虐待されています。
助けてください。

私にはネットで知り合った大切な友達がいます。
会って遊んだりとても仲がいいのですが、その友達は諸事情で今カナダに住んでいます。

その諸事情というのが、
親が離婚し、親権が母親にいき、母親が浮気相手のところへ向かうために強制的に連れていかれたそうなのです。

実際に見たわけでもありません。
聞いた話しかわかりませんが、
家庭環境は崩壊しているようです。

母親は友達に完璧を求めています。
例えば、
・全教科96点以上
・塾は4つ
・習い事でピアノ、バスケットボール等
将来は医師に就かせられるらしく、
大学や結婚相手なども決められるかもしれない、とのことです。

今回この質問をするに至ったのが
現在その友達はご飯をもらえていないんです。
何ヶ月もまともな食事を与えられず、拒食症になってしまっています。

医者に罹った時に「このままでは20そこそこで死んでしまう」と診断されたのにも関わらず
母親は「まだ回収できる」等と休ませる選択肢を取らないようです。

友達は現在40度を超える発熱、
32kgという体重の中で
部活動等をさせられています。

毎年夏に日本に帰国してきているのですが、
成績の関係で来年はこれるかわからないとのこと。
対策をとるならば日本に来れた時に、と思ったのですが
今の状況では正直友達の体が持ちません。

友達は今の状況から逃げ出したいと思いつつも恐怖心が勝り何も行動が起こせない様です。
母親の思い通りに事が進まなければ殴る蹴るの暴力も当たり前で
これは立派な虐待が成立するのではと思っているのですが
カナダの方針がわからないので私の知識量では何も行動に起こせません。

他に何人も行動を起こしたいと言っている友人はいるのですが、なんせ日本から離れた海外です。
友達は軟禁状態にありパスポートも母親が管理しているようです。

友達を救いたいんです。
でも何も出来ない自分がもどかしいです。
出来ることなら今すぐにでも救いたいんです。
だれか、些細なことでも構いません。
助言をください。お願いします。
友達を助けたいんです。

  • 質問者:RёgnEN
  • 質問日時:2017-12-03 02:53:40
  • 0

並び替え:

まず その人に電話か何かの手段で住所を聞きなさい。聞いた後 まずは 日本の警察に相談してください、それで、何か処置を取ってくれたなら、大丈夫です。無理 国際的な事でダメな場合は、カナダの警察にメール✉️ 電話

  • 回答者:clafu (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る