すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

こんにちは。
長文になります。
私は現在大学をやめて、別の大学を受け直そうとしている浪人生です。
親は金銭的にはまだ大丈夫と言っているものの、大学の話になると毎回お金がかかる…という話になるし、片親なので余裕が無いことは分かります。
来年の一,二月に受かってほしいとはいわれるのですが、今の私の学力じゃ正直かなり厳しいです。(受験をし直そうと思った時期が遅かったので勉強が間に合っていません)
それに、私は母が大好きです。尊敬もしています。
だからこそ弟も居る中、わたしの大学を受け直すという我が儘で苦労をかけたくなくて、自分で出来ればお金を稼いで予備校代と学費を賄いたいと思いました。
そして先日キャバクラの体験入店に行ったのですが、それがバレてしまい、かなり怒られ泣かせてしまいました。(もしかしたら来年受かると思ってたのに嘘ついてキャバクラに行って…そんなにお小遣いが欲しいのか、等)
私は自分のお小遣いは月に一万も要らないですし、もしキャバクラで働いた暁には学費と予備校代に全てかけるつもりでいたので、それも言ったのですが取り合ってもらえず…
キャバクラを選んだ理由は、夜から夜中までという短期間でお給料が高く、その職にも興味があったからです。
親を泣かせて、心配かけてしまったやるせなさとか、親に苦労をかけたくなくて自分で稼ごうとしたのにそれを全否定された悲しさとか、色々ごっちゃになってパニックです。
もうこんなに親に心労をかけてしまう娘は家を出た方がいいのでしょうか…

文章が支離滅裂で申し訳ないです
親が居ない今話し合いも出来なくて参っています。
何方かアドバイスをお願いできればと思います

• 質問者:ニコ
  • 質問日時:2017-12-13 19:58:50
  • 0

並び替え:

たぶん言葉は受け付けてくれそうにないのでメールとか手紙で
心配を掛けてごめんなさい。
でも信じてほしい小遣いのためなんかじゃありません。
少しでも学費の足しにしたかたんです。
ここでうそなんかついても仕方ありません。
本当です。
心配を掛けたことは本当に反省しています。
ただ念のためにいえばキャバクラって聞こえは悪いかも知れませんが話し相手になるだけでやましいことをするところではありません。

といったことを伝えましょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る