すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

3回も質問してすいません
アダルトサイトをみていて、(利用規約があったのかは確認していない)動画再生ボタンを押したら、会員登録ありがとうございます、端末情報取得済み、登録用紙を家に送る、誤登録の場合二十四時間以内に電話してください、とありました。
いきなりだったのでびっくりして、iPadだったので、FaceTimeで電話をしてすぐ切りました。

FaceTimeなので、Apple IDを知られてしまっているようです。
お金を払っていないという理由で、裁判所から書類が届くことはありますか?

===補足===
すごく心配です。至急お願いします

• 質問者:シゲ
  • 質問日時:2017-12-16 23:38:55
  • 0

並び替え:

そうですか....こういうときは無視するのが正解です。でもやってしまったことは仕方ない。
まず、アップルidをいったん削除(バックアップ状態)にして新たなidをつくりましょう。そうすればたぶん大丈夫です。
 でも最近のワンクリック詐欺で無視しても裁判所から書類が届いてしまったという事例もあるそうです。(私が調べたネット情報ですが…)その場合、素直に封筒を開けてそれなりの対処をしましょう。(無視してはダメ。向こう側が裁判で勝ってしまいます。)どうしてもも心配だというときは   ワンクリック詐欺無料相談.com にアクセスして相談することや
市町村の生活消費センターに相談するのもありです。私もワンクリック詐欺にあった事がありますが、封筒とか今のところ届いていません!      
   長文ですいませんが頑張ってください。(そのアクセスしたサイトを書いてくださると詳細対処事項を書けるとおもいます。)

• 回答者:頑張るさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

previewというところですおそらく
Apple IDは変えることができないんです。このまま無視でいいでしょうか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る