すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

中2で今不登校で成績もほぼついていない状態です
受験に使われる?成績は中2も影響しますか?

  • 質問者:パラドクス
  • 質問日時:2018-01-06 15:16:53
  • 0

並び替え:

「中認」をクリアして高校入試受験資格をゲットすることを考えれば、
成績のことなんて気にしなくても大丈夫です。

「中認」に関しては、
担任の先生か進路指導の先生に訊いてみてください。

「高認」をクリアすれば高校に行かなくても、
大学入試受験資格をゲットできます。
[去年も「高認」をクリアして東大に合格した人がいましたので、
大丈夫です]

学校には行かなくても、シッカリ、計画的に、
自学自習に勤しんでくださいね。

この回答の満足度
  

都道県により違うようです。
先生に相談して対応を決めましょう。

  • 回答者:ぱる (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

受験に使われるのは確か中3の三学期くらいのだった気がします…!

私も一時期不登校で心配でしたがチャレンジスクールという選択肢を見つけて今はそこに通ってます。
友達も不登校の子が居ましたが必死に勉強して学校に行って教室には入らないけど他の部屋で自習みたいなのしてて今は普通の高校に通ってます。

質問者様の学校の先生に話しやすい方がいればその先生に相談してみてもいいと思います。(無理の無い範囲で

  • 回答者:高校生 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る