すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

昔のCDを聞いていくと、時々8cm CDが出てきます。
CDを大量に持ってる身としては、場所を取るマキシシングルより、8cmのほうがいい気がします。
みなさんのご意見を聞かせてください

  • 質問者:PEMGS
  • 質問日時:2018-01-07 13:43:40
  • 0

並び替え:

8cmCDは当然スタンダードの12cmCDより直径が小さいので、
スロットインや縦置きプレーヤなどでは使えないなど、再生できるハードが限定されます。
大は小を兼ねると言いますが、その通りだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的には、スロット用のアダプタをはめるのも、楽しみの1つです。
確かに、容量が少ないっていうのは問題の1つですね。
レコード会社への苦情になってしまうかもしれませんが、アイドルなどのCDは1曲文の歌ありと、歌なしで1200円なんてのもありますから問題は無いように感じますけどね。
一番はマキシシングルが安価になることです。せめて1000円ジャストぐらいにしてほしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る