すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私:21歳(社会人),彼:20歳(学生)
私と彼は付き合って2ヶ月です。
彼は日本育ちのペルー人で、両親と妹がいます。(国籍はペルーと言っていました。)
私と彼の出会いは共通の友人の紹介です。彼は友人と同じ大学の陸上部員で、インターハイ選手だったこともあり、大学側からアパート付きで推薦され、山梨の実家を離れ群馬で一人暮らしをしています。
しかし、部活三昧の彼はとにかくお金がなくデートはいつも私のおごりです。コンビニでのジュース代、洋服代、彼のアパートにあるストーブの灯油代も私が払うこともあります。クリスマスも私だけプレゼントをあげ、彼も私に何かプレゼントしたいと言ってくれたのですが、金銭面のことを考え断りました。その度に彼は私に[本当にありがとう。金がなくてごめんな。絶対いいところに就職してお前にいい暮らしさせられるように頑張るからな]と申し訳なさそうに話します。また彼は免許も車もなく出かける時や買い物もすべて私が車を出します。彼は私のことをとても大切にしてくれるし私も彼が大好きなのですが、彼の実家もとても貧乏です。
先日、彼と一緒に彼の実家に行きました。家族みんなとても優しくて暖かくてすごくいい人たちでした。私は彼と結婚を考えて交際しています。彼もそうだと信じています。しかし、彼が卒業するまであと2年。私はこのままずっと彼を養わなければならないのでしょうか。最近、そんな自分が惨めになってくることがあります。本当は貯金をして私の両親を旅行に連れて行ってあげたいのですが、彼とのデート代などのことを考えると、、、、。。私の両親は私と彼の交際を、私が選んだ相手ならと認めてくれています。今の生活は小さい頃から何不自由なく生活させてくれた両親に対してとても申し訳ない気持ちになる時があります。
私はこのまま彼と付き合ってもいいのでしょうか。また、もし今の彼と結婚した際に、ペルー国籍の男性は日本で正社員として就職することは可能でしょうなのでしょうか。

• 質問者:りんりん
  • 質問日時:2018-01-07 20:00:34
  • 0

並び替え:

>私はこのまま彼と付き合ってもいいのでしょうか。
いいです。
>もし今の彼と結婚した際に、ペルー国籍の男性は日本で正社員として就職することは可能でしょうなのでしょうか。
今はグローバル化が進んでいるので海外の人も多く就職しています。
あとは彼の実力次第です。陸上で実業団の企業に入れるといいですね。

あなたの出費は、彼が要求したものではないので、デートの費用や彼への出費を減らしましょう。学生のようにお金を掛けないデートを心がけましょう。灯油代や洋服代は、どうしても必要な時以外は止めましょう。養うという状況は終わりにしましょう。
この文章からはあなたが勝手に貢いでおいてお金がない、どうしようと言っているようにも聞こえます。
あなたのご両親は裕福なようなのでお金を掛ける旅行とは違うプレゼントが良いででしょう。
ご両親がいつもは行かないような体験ができる旅行(豪華という意味ではありません)を企画して一緒に行きましょう。国内1泊でもで十分です。一人2万位なら今のあなたにも可能でしょう。
お金を掛けるのが感謝のしるしと勘違いする人がいますがそれは違います。

• 回答者:ろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な回答をありがとうございます!
ずっと心の中にひっかかっていたものが取れたような気持ちになりました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る