すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

こんにちは。私は高校生で、ファストフード店でアルバイトをしています。今私の住んでる地域は大雪で、融雪も機能していません。
明日はバイトが入っているのですが、大雪だという事、移動手段が徒歩しかない事、電車が止まってしまうかもしれない事を考えると、バイトを休んでしまう方が安全だと思います。
ただ、バイト先に連絡するにあたり、ネットで色々調べると、大雪だからって休んじゃダメ、非常識!という意見が多々見受けられます。私もその考えは分かるのですが、当事者となった今、根性論でどうにかなる問題では無いと思います。
バイトを休む連絡は、早いうちにするのがベターですが、天気を理由に休むという連絡は、前日にしてしまっても良いものなのでしょうか?

※休む時点でダメとか、そういう意見は大丈夫です。分かってます。身の危険を感じるので質問させて頂きました。

  • 質問者:かっきー
  • 質問日時:2018-01-12 10:37:14
  • 0

そいういう命に関わるような場合は休むべきです。
連絡は早いほうが当然良いのですが前日でもかまいません。
しっかり理由を伝えましょう。

  • 回答者:ろん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お休みを頂けました!
アドバイスありがとうございました。

並び替え:

職場の人に、信頼できる人(=女性で、大雪の道路を安全に運転できる人)に
送迎して頂ければ、働ける旨を伝えて…相談してみませんか。

《だったら、休んでください》という答えが得られるかもしれません。

この回答の満足度
  
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
残念ながら、職場にはそういった人が居らず、本当に身動きが出来ませんでした。
ただ、頼んでみるというのは思いつきませんでした!
新しい考えをありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る