すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

海外のホテルのルームクリーニングについて質問です。

先日バンコクのホテルに宿泊しました。

出歩いて夕方、部屋に戻ると部屋は汚れたまま。

聞くと、部屋の鍵を預けないから掃除はしないとの事。

今の時代、部屋の鍵を預けないからとルームクリーニングをしないホテルなんてあるのでしょうか?

海外のホテルにはよく泊まりますが、こんなの初めてです。

普通は鍵を預けなくても、ベルを鳴らしてマスターキーで入ってきて掃除しますよね?

チェックインの時に、鍵を預けないと掃除はしないの、説明も無かったし。

ただ、鍵がカードキーでは無くて、昔の鍵穴に鍵を刺すタイプでした。

そんなに安いホテルでもありません。
1泊朝食無し8000円程度。

こういう経験された方いますか?

やはり、鍵穴に鍵を刺すタイプの場合預けた方が良かったのでしょうか?

• 質問者:うさぎちゃん
  • 質問日時:2018-01-13 23:31:17
  • 0

並び替え:

アシアはいろんな国を回っています。
質問の内容以前の問題は
鍵穴に鍵を刺すタイプの場合外出時は鍵を預ける
が基本です。
その基本が出来ていないのであれば、あとは仕方のないことです。
カードキーは部屋の不在が電気の状況で確認できるので良いのですが差し込む鍵ではそれが出来ません。
マスターキーは、盗難防止のために管理を厳しくする必要があります。
ホテルによっては5つ星なのに部屋の金庫が使えないところもありました。
まずは基本ルールを守ることです。常識なので説明は有りません。

• 回答者:地球の迷い方 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですね。過去、鍵穴に刺すタイプでも預けないで出掛ける事はよくありましたが、部屋の清掃はきちんとされていたので、ちょっとびっくりでした。次回からは、預ける事にします。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る