すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

人に何かを教える、説明することが苦手です。
というか、嫌だと感じてしまいます。
26歳にもなって恥ずかしいですが、今まで人に寄生してばっかりだったから、人に教えるのが怖いんです。
教える事自体は上手だって言ってもらえるのだけど、どうしてもそういう立場が苦手です。
性格的には、「平和主義」「素直」「純粋」と言われます故に、完全に受け身ばっかりで、上の立場なんか絶対に立てません。
友人も引っ張ってくれる子ばっかりでしたし、本当に寄生虫みたいです。

おまけに中高大一貫の女子校で、親友がクラスのリーダータイプだったから、ほぼ何もしなくても親友が事を進めてくれて、自分は縁の下の力持ちタイプなので、まぁ相性はかなり良かったんですけれど、頼りっぱなしっていうか、彼女がいなかったらどうなっていたんだろうと思います。

ただ、親友的には、受けが広くて良かったみたいなんですけれど、自分一人になった時に、不安になります。
親友は、周りを巻き込むタイプだから、本当にいつも助けられて、凄いなぁと思っていました。

私みたいな人が、性格変えるなんて出来るんでしょうか。
また、親友は結婚したいって言ってくれていますが、日本で可能なのか、具体的なことを、経験者様から聞けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

  • 質問者:水野
  • 質問日時:2018-01-18 19:15:01
  • 0

並び替え:

あなたの性格は、利点にもなっているので無理に変えなくても良いかもしれませんね。
奥さんとしてみるとそれは欠点ではなくなります。
同性での結婚は正式には認めらられないようですが同性のカップルを法的に同等にみなすことは出来るようです。

  • 回答者:ろん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る