すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

平昌五輪?平壌五輪?


何だか、主導権を北に
持っていかれているな…と、思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2018-01-19 20:01:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。

主導権を北に持っていかれているとまではいきませんが、北の意向に沿って話が進められている感じなので、まるで平壌五輪であると皮肉・批判が出ても仕方ないでしょう。
相次ぐ北の挑発行為で、対北朝鮮感情が悪化しているのに、そこに北が寄り添って来たと思ったら、南北合同チームという話が突然出て政治決着する始末で、南の選手が活躍する舞台が奪われる不公正・批判が出ている中、南北融和をアピールするため、スポーツを政治利用して、選手の気持ちも考えない南の大統領の行為は、とてもまともではなく非常識だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

左翼の学生活動家崩れが大統領をやっている以上、
あの国の独自性を期待するのは不可能です。
大統領の目指す先は、北の下僕です。
平壌五輪・・・かも。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る