すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

長文になります。
19歳学生です。潔癖症についての質問です。今までは私が潔癖症である事を周囲の人が受容してくれていたので、ほぼ支障なく生活してきました。ですが、環境が変わってから事あるごとにおかしい人扱いをされます。回し飲みはもちろん、裸足で自分の部屋に入られるのが嫌だったり、電車の吊り革やポールに触るのが嫌だったり(出来ない訳では無いのですが…)と他にも細かいものはありますが多い方だと思います。おかしいと言われてからかなり気にして、治す方法は無いかなと探してはいますがいまいちよくわかりません。矛盾していますが、治したくない、という気持ちもあります。医療機関の受診等は信用出来ないので嫌です。どうしたら潔癖症は治りますか。もしくは潔癖症である私が悪いのか、そうでないのかだけでも教えて頂きたいです。

  • 質問者:Lume
  • 質問日時:2018-01-26 00:08:01
  • 0

並び替え:

あなたは何もあ悪くありません。
その程度は普通です。
もっと極端な人はたくさんいます。
治すのは
https://matome.naver.jp/odai/2142553743728107001
を参考にしてください。

  • 回答者:ろん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る